財布を彼女に持たせたがる男って何?

 

肩こりで悩んでない人なんているのだろうか?

ってくらいみんな肩こり持ちですよね。

 

私ももれなく肩こりがひどい。

月に2回ほどは低気圧と相まって、肩こり由来の頭痛が起きる。

仕事でパソコンと向かい合ってる上、車の運転時間も長い。

加えてスマホ依存症なので、自力で改善するのは半ば諦めている。

軽いストレッチを心がけているけれど、忙しい時はそんな余裕すらない。

 

肩こり持ちにとって荷物をいかに軽くするか?は悩ましい問題だ。

あれこれ持っていきたい気持ちを抑えて、厳選する。そうしないと遊びに行っても結局肩が凝って楽しめない。

 

そんな中でだ。

持っていくコスメすら減らし、カバンを軽量化しようと努力している中。

 

(以下昔の男の話)

男の人って出掛ける時、財布と携帯だけ、っていう人多いじゃないですか。

それはいいんですよ。

 

なぜ財布を彼女のカバンに入れようとする?

 

幼稚園児?

 

本当に理解不能ってか、自分が楽したいだけなんだろうけど、自分で持てよって話じゃないですか。

 

小さい肩掛けのカバンでも背負えばいい。

ママじゃねーんだよ。勘違いしてくれるなよ。

 

会社行く時カバン持ってるでしょ?

いったいなんなの?

それともデート代全て持ってくれるの?(そんなことはない)

 

財布って意外に重さがある。

だからこそ余計にイラッとする。

 

一人でいるときはなんなくやれていることを、ママ扱いして任せる男は、本当のママのおっぱいをしゃぶって甘えていればいいと思う。

 

私はママの代替品ではない。