とにかく夜湯船に浸かりたい

おはようございます。

今日からしばらく雨みたいですね


私の特技はすぐ寝れること。

それはもうマッハで。

ただし横になれる環境でのみ。

横になれさえすれば、ソファだろうが床だろうが一発KO。

横になった時点で寝ることが99%決まってしまう。


問題は自分の意思とは関係がないこと。

夜ごはんを食べたあとに横になろうものなら、体力気力ともに充実しているときしか起きていられない。

睡眠欲が苛烈なので、自分の知らないところで眼鏡を外したり、部屋の電気を消して寝ていることは多々ある。

気がついたら朝。

悲しいことに日常茶飯事。


本当は夜のうちに化粧を落とし、お風呂に入り、マッサージをして入眠したいのだ。

その気持ちを圧倒的な力ではねのける睡眠欲。ここまでくると恐ろしい。

特に生理前なんてダメだ。もうダメ。5秒で寝る。

疲れた体のまま寝落ちするのだから、突然睡眠の質だって悪い。


疲れて帰ってきた夜に、絶対にお風呂に入ってから寝る!などと決心しても無駄。

家に入ったらもう体がおやすみモード。


みんなどうやって毎日夜浴室へ向かっているのだろう?

すごすぎる。それができるならもうなんでもできるよ。


ごはんを食べると満足して横になりたくなるので、ごはんを食べる前にお風呂に入るしかない。

お風呂のあとに夜ご飯だと、21時は過ぎるので避けたかったけれど、もうそれしかない。

毎日ちゃんと疲れを解消してから寝る人になってみせます。