ファッション誌のオフィスカジュアルは当てにならない


こんばんは。

今日は帰りの電車で書いているよ。


営業もどきなので、仕事柄夏でもジャケットを着なければならない。

本当は着なくてもいいのかもしれないが、周りに女性で同じ仕事をしている人がいないので分からない。

スカートならどこまで許される?タイトスカートは当然として、フレアやレースもいいのだろうか?色は?


正解がわからない!

女のビジネスファッション!


職種、企業によってあまりに違うというのが正しいのかな。

ファッション誌で見る緑のフレアスカートを纏っている女など見たことない。

カラフルな服を着ている女がまずいない。

おそらく男性と同じで、黒や紺、ベージュ、白など地味な色合いが基本だと思う。

思うが。

本当は誰もわからないのでは?

都内のベンチャー企業なんて、きっとファッション誌のオフィスカジュアルの女がたくさんいる(偏見)

地方だから許されない理由はない。


たとえば。緑のフレアスカートを履いたら間違いなく目立つ。それはもう目立つ。

人よってはチャラついた格好と見るかもしれない。

女を出しすぎなのかもしれない。

かもしれない。かもしれない。


かもしれない文化の最たるもの、女のオフィスカジュアル。


こんなに暑いんだから通気性がよくてシワのつかない半袖、パンツで許してくれよ。

ジャケットがそんなに大事かよ。

着てるからなんだっつーんだよ。

夏だぞ、夏!

クレイジー