日焼けこわい


夏がやってきた。
燦々と照りつける太陽と入道雲、青い空。
夏が好きだ。そして、こわい。

確実に日に焼けるから。

私が住む太平洋沿岸の地域の日差しといったら鬼の強さを誇る。
その証拠に学生時代、京都にいたおかげでだいぶ白くなることに成功した(もちろん引きこもっていたのもある)

ズボラな性分、毎朝日焼け止めを塗るのは、顔以外は不可能に近い。
顔は化粧時に塗っているが、日焼け止めとはこまめな塗り直しが必須。無理だ。お昼に一回くらいが限界。
職場にも日焼けどめを完備しているが、すでに手の甲、顔、首の一部は黒くなってしまった。

今年は脱毛を始めるから、余計に焼けてはならない。
日に焼けてしまう施術できなくなるのだ(詳しいことはググって)
実際、日焼けしてしまって施術できない人は少なくないとのこと。

目下の目標は、
・トマトorトマトジュース
・ビタミンC
を毎日摂取すること。
日焼けどめを毎日、こまめに、できるだけ塗ること。
日傘とズッ友になること。

日焼け食い止めチャレンジ!